• 昨日の飛行機で鼓膜が破れるかと思うほど痛くなり、着陸前30分ほど毛布の中でひとり悶絶。陸に下りても痛いし、今日はまだ薄い膜が張ったみたいになってて聞こえづらい。おまけに風邪もまだ治らないし、踏んだり蹴ったりである。
  • 福岡に戻るなりストレスフル。夕飯後のアイスは2個目突入。


  • いろんな意味でしあわせな時期っていうのは精神に余裕ができ、周囲に気遣ったり優しくできたりするもんで、数年ぶりに届いたアレはそういうことだったのかと、何も気づかなかった(気づけなかった)ことを悔やんだり。「寝耳に水」「瓢箪から駒」予想してないカードを唐突に差し出されると笑うしかなく、ひとりになった時にぐっと胸に突き刺さる。
  • なんとも言えないダークな気分はバラエティで吹き飛ばす。家に帰ったら届いていた韓国のバラエティ1本と録画してたメッセ弾2本を鑑賞。