• 寝る前あたりから耳の調子が良くなりつつあって、今朝は病院行くほどでもなかったなあと通常出勤。てくてく歩いてる時に右耳から「ぱちん」と聞こえ街の音がクリアになった時、たった1日でくぐもった音に慣れてた自分にびっくりした。左耳はまだ薄っすらと膜が張ってる。中耳炎にならないといいけどなあ。
  • 喉をごくりとする度に右耳は「ぺこん」「ぽこん」と。世界の音が大きくなったり小さくなったり忙しい。
  • 会社男子の赤ちゃんを観に行って来た。未熟児で産まれてきて3ヶ月で3000g強。ちょうど良い重さになって抱いていても気持ち良い。うにょうにょとした動きが懐かしく、おおいに癒されて帰宅。
  • 無駄な時間の使い方をせず、お金も使わず、余計なことも考えないで、食欲も軽減。帰宅後は録りためた番組を観ているうちにうとうとと。良い1日の終わり方だったな。