「オレは簡単には怒らないよ?(?ってなに?)学校やめて負い目もなければむしろ自慢だし(言わないのが美徳って知わかんないかなあ)でも、同じ言葉を何度も言うのはどうかな?(冗談を流せないことはどうなの?)何気ない気持ちで言ってるのは分かるけど、時には人を不愉快にさせる事もあるし、怒らせてしまったら素直に謝ることを忘れないでくださいね!(心から悪いと思えなかったから謝らなかっただけだよ)ちょっとそれをわかってほしくて態度に出てしまいました・・・ごめんね(理由もわかってないのに謝るってどうかと思うぜ)」

完全に覚めた。これからは言葉を選んで話すって言ってんだし気をつけるってことも伝えたのに、追い討ちかけるように同じこと繰り返されたことで、彼の目に映ってる私が「頭の悪い子」ってことがわかってしまった。一事が万事ってあれだけ言ったのになあ。心が狭いのは私の方が遥かに上だけど、甘えさせられるのと上から目線は絶対に違うんだよね。せっかく氷が解けたっていうのに、おそらくこの一件がずっとしこりになって今までみたいに話せるようになるにはかなりの時間を要するだろう。同じ部屋で過ごすこと以前に顔をまともに見て話せるかどうかも怪しい。今朝もう一通いつも通りに戻ったメールが届いたけど、当たり障りない返事しか送ってない。彼はまだまだ私にとっては若すぎるんだなあ。

  • 深夜

これからバリへ経つにあたり、あまりにも放っておき過ぎるのもなんなので(この辺が弱っちぃオレ様。なに期待してんのって)いまの気持ちと週末の泊まりをキャンセルした旨を朝方までかかって文章を作成し送っておく。