早めに目が覚めて準備してたら時間に。駅に迎えに行くと前に写真で見たそのまま。ふぅぅぅぅ。「太ってないやん。小さいなあ」って。私が太ってなかったら世の中ほとんどの人が骨と皮ですよ・・・。

午前中は晴れていたので太宰府散策、ランチをゆっくり食べてからコストコへ。買い物好きな人で助かった。お互い好きな物を買ってソフトクリーム食べてから、そのまま帰すには早い時間だったので映画へ。「デジャブ」を観た。終わったのは0時半だったけどお互い軽くお腹空いてたので友達の韓国料理屋へ行く。深夜4時解散。

韓国料理屋で、私と友達のことを聞いたり、私のいまの状況を少し話したことで、少し腹を立てたようだ。当然のことだけど。彼自身いたって自然に振舞っただろうけど「心配してくれる友達とかそういう人がいるならオレは必要ないやんか」って投げやりな言い方で見えてしまった。いろんなことを隠したままでいるのは卑怯な気がしたし、私も勝手だから楽になりたい気持ちもあって話した。しばらくすると彼も落ち着いて、先日の一件から覚めたことは気づいていたけれど、会ってみないとわからないしこうやって会ったことで良い子だってことがわかったので、そっちのことが片付くまでゆっくり考えてくれたらいい、と。

正直、良い人過ぎて困る。私は思ってるような良い子じゃないし、一事が万事、会って早々に無理だってわかってしまったから、どれだけ時間を重ねても私の気持ちは戻らないと思う。もう彼に甘えることはないし、もし甘えたくなっても甘えちゃいけない相手になってしまった。

今日一日で見えたのは自分の話に夢中になって相手の話に反応する余裕のなさ。とても残念。