すっかり寝坊してしまい、早々にチェックアウトした彼を待たせてしまった。慌てて博多駅付近へ迎えに行く。帰りの時間までは精一杯接待しようと、都市高使ってお気に入りのラーメン屋へ連れてった。その後すぐに博多へ戻り、櫛田神社と商店街を歩き、キャナルへお土産を見に行ってタイムアウト。空港へはギリギリ到着だったのでターミナルで降ろしてさよなら。しきりに「大阪に遊びに来てね」と言ってた。

寝不足だったし二日間歩き回ったせいで帰宅するなり寝てしまった。目が覚めた時にはメールが2件と着信が3件。どうやら搭乗前のメールに私が返信しなかったことで機嫌を損ねたと思ったようなのだが、無事に帰宅できたかどうか気になったとはいえ、異常だなと思う。彼に対する目がかなり厳しくなってるよな。

電話をかけて理由を話して謝ったらかなりほっとしていた。そこからまた彼の独壇場だ。30分ほど話を聞いていたのだが、眠くて聞いてられなくなったので「疲れた」「眠い」と言ってみたのだが、やはり労いの言葉は大いにあるにせよ電話を切ってくれない。これって1年前とまったく同じパターンだよなあ。彼の相手をするのに疲れてしまった・・・。