見ず知らずの人(仲良しの旦那さんの取引先の人)の小遣い稼ぎのために、どうして私が使った7万以上の旅行代金の領収書をあげないといけないんだろうか。そもそも理由を述べずに要求すること自体どうかと思う。理由を聞いてもすぐには言わなかったことを考えると、不当な理由だと知りながらだったのかもしれん。そんなことまでして仕事を取らなくても十分儲かってそうだけどなあ。そもそも私の気持ちは?

知らない人に領収書渡すなんて気持ち悪いから知らんふりしとこ。

      • -

自営業者の領収書集めに関して事情がよく把握できてないから「コインパーキング使ったら領収書もらっといて」などと頼まれると嫌な気持ちになる。たとえば食事代を折半したお店で領収書もらう時も一言くらい断りがあってもいいんじゃないかとか思うんだけど、これって浅ましく考えちゃいかんことなのかな?