• キャビネットの扉が壊れたので男の人と様子を見ていたら、彼が扉をスライドさせた際に裏の金具にがっつり中指を挟まれ、あやうく切断しかけた(おおげさ)。がっつりと深い溝が刻まれている。
  • 母の日なににしようかなーと。とりあえず沖縄のマンゴは注文してんだけど届くの7月下旬だし・・・。エプロンでも作るかなあ。
  • 派遣の子の送別会。なんかもうみんな(自分も含めて)ガツガツ食べててびっくり。@4300円なり。
  • 恋愛話になるとどうしてもわかりあえない会社男子(43)がいる。数年前には本気で言い合いになり、数ヶ月間険悪ムードだったことも。昨日もそうだ。九州男児だろうがなんだろうが「女は一歩下がってついて来い」なんて本気で言ってほしくない。女性の気持ちの中で一歩下がる気持ちがあれば良いことで、強要されることではないし、男は所詮変われないなんてもっての外。男も女も歩み寄る姿勢は大事だ。そもそも赤の他人なんだし。楽しい酒の席がピリピリムードになってきたので「男尊女卑も甚だしいね!」と言い放ってその後は違う話に。いつも私が引いて終わる形で悔しいけど、こんなくだらないことで喧嘩したくないしな。