• 午後からどんよりした気分になる。突出して嫌なことはないけど、ズシンと重く圧し掛かるものがどこかにあるらしい。自分でもその形は見えないけど。
  • 最近は仲良しからも連絡がないし(主婦なのでさすがに夜は誘いづらいよ・・・)今日は遊んでくれるおじさんもいないので、気晴らしに買い物。ZARAチェックして目ぼしいものがなかったのでGAPへ移動。ベビーサイズのGジャンが半額以下!胸と後ろ肩に蝶々のアップリケがかわいいすぎて購入。どんだけひなの洋服買えば気が済むんか。
  • 心の友が電話をくれる。何年も経つのにあまり変わらない状況が安心できて落ち着く。どんより気分も晴れて真新しいサンダルの痛みも気にならなかった。笑うことって素晴らしい。
  • 続けてもう一件電話あり。一ヶ月近くぶり。飲みに行ってたわりに話してる空気が素面っぽいのであやしいなと思いながらも、私には関係のないことなので余計な詮索はなし。イギリスでは湖水地方へ行き、ガーデニングを見るとか。年寄り。