• 年2回の『高級お食事奢られ会』開催。みんな家族がいるのに申し訳ないなあと思いつつ美味しくいただいた。お造りは、コチ、赤貝、鯵の軽〆、中トロ、うに。鯛の荒炊き、ゲソの塩焼き、茶碗蒸し。握りは中トロ、煮穴子イカ、アワビ、コハダ、たまご。4時間も居座ってすんません。
  • それにしてもやっぱり鮨屋はいまだに苦手だ。みんなのカウンター希望を私ひとりの身勝手な理由で座敷にしてもらったのにコレだから申し訳ない気持ちになる。
  • 「二次会行くぞ!」と張り切って(くれて)カラオケ。何年ぶりだオイ。最近仕入れた曲を歌ったりしたけど、明らかに声が出なくなってて愕然とするも、最後には楽しくなってしまい2時まで。帰りのタクシーのおいちゃんが熱い人で良い話が出来たと満足してたら、降り際「今日一日の中で最高に気持ちよかった!その考えを変えんでがんばってくださいね!」って。「はい!子供産んでもこのままでがんばりまっす!」と答える。自分の子供となると考え方が変わっちゃうのもしょうがないけど『お互い様』という気持ちと『感謝』を忘れなければ、もう少しマシな世の中になるかなあと。