• 週末ゆっくりできなかったからか、7時間以上寝たにも関わらず午前中は仕事にならないほど。最近の日課は昼ごはんを食べた後応接で昼寝。うつぶせ寝しかできないからドアをぴったり閉めて真っ暗闇で寝るんだけど、熟睡し過ぎて「ここはどこ?」みたいになることしばしば。
  • 暑気払いということで付き合いで買った練り製品と肉製品で飲み。無類の練り製品好きだけに準備段階でつまみ食いした上に本番でもガツガツ食べたらお腹が痛くなった。ナニこれ。
  • 練り製品セットに入ってた「おさかなドーナツ*1」にびっくり。ほんのり甘く、ほんのり魚の味なんだけど不思議と美味しい。ある意味、クリスピークリームのオリジナルグレーズドよりも。
  • HDDの整理のため大量コピー。韓国から帰ってきたままになってたCD類や袋を片付けて、頼まれものをようやく発送。コンビニついでにガリガリくんコーラ味を買ってきて、逆転裁判しながら齧る。
  • 逆転裁判」って「ポートピア連続殺人事件」みたいなおもしろさはなくて、子供でも少し頭使えば攻略できるように作ってあるみたい。絵本を読む感覚で出来るから万人ウケするのかも。