• 今週すべきサイト更新が出来なかった…。月末にかかるとやっぱり難しいなあ。毎日遊びすぎたー。
  • バタバタと仕事を片付けてコンパ。店に向かう時に前を歩いていたふたりが怪しいなあと思ってたらそうだった。今っぽい感じのサングラスかけてピンクの縞シャツに黒半パン、スニーカーがツボで、見た目もそう悪くなく歳の頃は私と同じくらいだろうか。もうひとりはかなり若いなあって。後から来たふたりは明らかに30代、全員悪くなく、ひさびさの当たりにテンション上がりつつ。
  • ピンク縞シャツの子は一杯目のドリンクを決めるのに時間掛かりすぎてイライラさせられ、さっそく後輩に「ちゃっちゃと進めましょうよ!」と突っ込まれていた。年齢は後輩と同じ(5つ下)で残念なお知らせ。30代ふたりに的を絞るもどうやら毒舌メタ切りの後輩に興味があるようで、私はピンク縞シャツくんの相手を。
  • 二次会はカラオケ。女子ふたりは途中で退散し、6人で盛り上がって3時過ぎまで。後輩はリタイアし三次会は残りの5人でスタバでコーヒー飲みながらちょこちょこ話す。みんなそれぞれ良い人。金払いのシブさは置いとけば次に繋げる分には良いかもねと。
  • 閉店4時に男子3名まとめて帰宅し、残り1人歩きのピンク縞シャツくんが私を送ってくれることになり、とりあえず煙草吸おうぜーってなって警固公園近くでいろいろと話す。最初の印象はイライラするヤツだったけど、話せば話すほど良いヤツっぽくて損してるなあって。結局始発まで付き合ってくれることになって、明るくなってからアイス買ってもらって駅まで移動。姿が見えなくなるまで改札で待っててくれたんはポイント高いかも。5つ下ってのはかなり高いハードルではあるけど…。