まるぼうろ好きすぎるー。

    • -

上司(んーこの呼び方はなんだか)が女子ふたりを労ってくれるというので飲み。串焼きの良さげな店が予約でいっぱいだったので半信半疑で違う店へ。これが当たりで大間の鮪があったり(私は赤身の味がわからないので普通に食べたが、赤身好きの人は美味い!と言ってた)たらの白子(温かい白子に酢醤油もみじおろしでかなり美味)など、ちょっと他にはないようなメニューがぞろぞろ。個室で料理の内容を考えれば軽く飲んでひとり5000円弱なので悪くないかな。

話の内容は、仕事分担とか客への対応とか社内的な問題点が主で、長い付き合いだしわかってくれてないわけじゃないので任せてくれてるのはありがたいなあと。話の流れから年末にやっちゃった会社の人の車をぶつけた話をしたんだけど、ぶつけられた人と私との長い付き合いを考えると、いくらお金がないからって全額負担はないだろって他の人と同じ反応だった。ぶつけられた人はつい最近軽い事故にあってて(小学生の子供が、友達のおうちの買ったばかりの液晶テレビWiiのリモコンぶつけて液晶ダメにした)こういうのってやっぱり巡ってくるんだよねーとか。人と人との付き合いで一番に考えなきゃいけないのって”信頼”でしょって。子供たちは最近にはめずらしく純粋な子供らしい子供だけにとても残念だなあとみんなでしんみり。最後は恋愛の話を少しだけ。ひさしぶりにゆっくり話して23時過ぎまで楽しく。