後輩がPMSがひどいとかで相談にのっていたのだが、聞く限りでは彼女のPMSより私の今日の調子の方がよっぽど悪いよ・・・という感じ。ここ最近、会社の人間関係や仕事状況で落ち込むことがあって毎日嫌な気持ちで出勤している。その上今日中に20年度上半期の目標を書かなければならず、何をどう書けば穏便にことが進むのかとか色々考えていたせいで、気分はかなりどんより。

仕事を早々に切り上げ事務所を出たのはいいのだが、真っ直ぐ帰る気にもなれず、だからといって誰かに会う気にもならなかったので、1時間歩いて最近できたショッピングモールをうろうろした。こういう気分の時は何を見ても楽しい気分にならないのでどんより歩いていたら後ろから名前を呼ばれ振り向くと仲良しだった。彼女の家の近所なので会うような気はしていたが今日は会いたくなかったなあ。。。車で来てるから送ってあげるよ、と言ってくれたのだが長い時間一緒にいるのはつらいので近くの駅まで。

仲良しの車がmini*1に変わってた。白ベースのCooperSで、ボンネットからテールまで黒ライン、ルームミラー・サイドミラー・ドアノブ?がチェッカーですごくかわいい。小さいわりに居住性は良いからファミリーでもじゅうぶん使えそうだ。いつかは乗りたいminiだったけど仲良しが買っちゃったのでもう興味なし。アウディA3がいいなあ。(つうても30日免停になってしまったのでこれから1年間は自主謹慎中(今度1度でも捕まったら60日免停になるから)。車は極力乗らないことにしているので(だってビクビクしながらの運転なんて全然楽しくないし)今ほんとうにほしいのはチャリ)