VANSのSK-8Hiのスカルデザインのが欲しくて楽天とか色々探してたんだけどレディースサイズがない。あきらめてチェッカーでもいいかなあと思って一昨日ABCマートに行ったら、思いがけずスカルが置いてあり"レディースサイズあり"。ウッヒョーとなって近くにいた若いお兄ちゃんに「24か24.5お願いします!」と鼻息荒く伝え待つこと5分・・・「サイズがなくて〜でもハイカットだから大きくてもだいじょうぶだと思うんですよ。履いてみてください」と持ってきたのは26センチ。ふざけんな!大きいにもほどがあるよ!しかもサイズも伝えず履かせようとしたよねアンタ!「あーじゃーもういいです」って帰ろうとすると「他のは?どうしてもこのデザインじゃないとダメなんですか?」余計なお世話じゃ!他のでもいいけどおまえからは何がなんでも買わない!と心の中で悪態ついてさっさと出た。

洋服や靴はサイズが命だと思う。着て履いて心地よいものじゃないとすぐに嫌になってしまう。どんな手を使ってでも商品を売れば成績になるだろうけど、こういう提案しかできない店員はダメだ。サイズがない場合、きちんと詫びることがきっちりできる店員教育をしてほしいなあ。なんとなくだけどABCマートの店員はあまり対応がよくないような気がする。これまで何度もスニーカーを買ってきたけど一度もABCマートで買ってないのはそのせいかも。


<件のスニーカー>

かっこいいよー!


楽天でスニーカー検索かけていろいろかわいいのみつけたから"ぶつよく"更新しよー。かわいいもの、ほしいもの羅列するとずいぶん購買意欲が抑えられる。