会社にいる手相を見れる人にひさしぶりに見てもらった。恋愛は「前の男を忘れてない。だけど男の影がない」、仕事や生活は「何かしないといけないと思っているけど、具体的にわからない状態」だそうだ。あとあまりにも"ひとり"に固執しててうまくいかないんだと。「人は誰かの助けなしには生きていられないのだから」だそうだ。それはよーくわかっている。ただその助け舟の出し方や頼る方法が私はおかしいので相手の負担になるのではないかと思い、できるだけひとりでなんでもやろう、やりたいと思う。勢いでバイク買ったり仲良しにすら声をかけずひとりでライブに行ってみたりふらりと旅に出てみたり、ほんとは誰かと楽しくやりたいのに言い出せない。ひねくれこんがらがったネガティブ思考の持ち主だけに、そう選択せざるを得ない状況だってあるってこと。