引取日。ショップ入口にぴっかぴかに磨かれたゴリラが鎮座しててニヤニヤして店内へ。担当さんが忙しそうなので待ってるあいだまた駐車場でギアチェンジの練習。1速→2速→1速→半クラでUターンは完璧に。整備前はN位置が微妙だったけど、今回調整してくれたのかかなりはっきりわかるようになってた。日焼け防止のためにバブルシールドを注文し、その他諸々手続きしてから、キューブの後ろに積んでもらって引取り終了。

その足で仲良しを迎えに行き、近くのショッピングモールでゴリラお披露目した。車通りの少ない道で4速まで入れて走るのや坂道発進の練習をしてからガソリンスタンドまで初乗り。現地まで左折が2回。ギアチェンジとウインカーに気を取られて歩行者を見る余裕がなかったー。考えないでギアチェンジがスムーズにできるようにならないと、昼間の運転はあぶないかも・・・。

自宅保管場所は太い柱のある場所と決めてるんだけど、とりあえず今日は倉庫で寝てもらうことにした。楽天で買った強靭なチェーンがホイルの穴にギリギリ通らないのでがっかり。フロントホイルにゴジラケーブル通してるけど、チェーンは仕方なしに荷台に通したので心配で寝てられない感じだ。セキュリティ考えると、保管場所前にはセンサーライト、もうひとつリアタイヤにハマるチェーンロックと、更にはGPSイモビライザー・・・。もうもうもうもうとにかく心配!あとまだまだ夜は寒いのでグローブほしい。