天気は雨の予報だが午前中はなんとか持つだろうとバイク出勤強行突破(寝坊したせいもある)。土曜日だけあって車もそれほど多くないしなかなか快適だが、スクーターに比べてスタートダッシュが格段に遅いし、軽すぎてすぐハンドル取られるのでスピードもそこそこなので時間はわりとかかった。

午後から雨が降り始めたので車で元先輩の家へ双子を見に行く。大きいなあと思って聞いてみたら10ヶ月で9.6kgだとか。ひなは1年8ヶ月で9.4kgなのでそりゃ大きいはずだ。冬に会った時は座るのがやっとの状態だったけど今回はふたりとも伝い歩きをし、女の子の方はケインの体操観ながら体操のまねごとまでするようになってた。男の子の方がのんびりで私に体を預けてテレビ観てるだけって感じ。男女の双子だから成長に差があっておもしろいみたい。やっぱり女の子の方がずいぶんと器用らしくご飯も自分で食べたがるって。18時近くまでいろいろと話をしてさよなら。

その足で今日の目的であるマリノアへ。と移動する途中で南海部品(バイク用品の店)をみつけたのでUターンして入る。目当ての骨グローブはなかったけど同じメーカーのグローブでサイズ確認する。レディースSでは指の長さがきつく、レディースMでは全体的に余裕が出来てしまう。悩む。シェードをポップアップできる後付けのキットと(シェードにメガネが当たって被りづらい)グレートフルデッドベアステッカーを購入し、マリノア。目当てのコロンビアは撤退していてかなりガッカリ。めぼしいショップを回ったけど良い感じのバックパックはみつからず、ビームスでキャップとピアスだけ購入。

先週韓国料理屋に忘れてきた友達の時計を取りに行き、リクエストしてたCDを借りにツタヤへ移動。帰ろうと思ってたら時計の友達から電話があったので西区に逆戻り。丸1日移動しっぱなしで疲れた。