幼馴染の甥っ子の運動会へ。電話するともうすぐ騎馬戦が始まるというので走って小学校まで。騎馬戦ひとつ前のかけっこを見てたらゴールで着順カウントする先生がえらくかっこよかったのでそっちばっかり見て、幼馴染に「あの先生かっこいい!」と報告したりしてギャアギャア言う。数年ぶりに会った甥っ子はずいぶん大きくなってて(縦も横も)しゃべりもたくましい。騎馬戦は残念ながらあっさり負けてしまったけど成長が見れてよかった。

帰ってからは朝ごはん食べて昼寝。夕方から弟の家でバーベキュー。といってもウッドデッキにホットプレート持ち出しての焼肉だけど、外ごはんするにはちょうど良い気候で気持ちよかった。めずらしくひなが「ごはん!ごはん!」と言い豆ご飯をガツガツ食べていたのでびっくりした。

夜はバイクであてもなくドライブ。クラッチの切れる場所がはっきりしたので、シフトダウンがちゃんとできるようになった。うれしい!ニュートラルの緑ランプ見なくてもどこにギアが入ってるかわかるようになるまであとちょっと。晴れた昼間にバイク乗るには暑い季節になってきたけど、休日はできるだけバイクでどこまでも行きたい。最終目標は海だなー。海までたぶん2時間くらいかかるけど(最高速度45km/hしか出さないので)。