前後とも長めにしてるので(されてるとも言う)毎日クルクル。どうにもたまらなくなって美容院へ。前回の帰り際、前髪だけストレートって話してたんだけど、梅雨目前・客少ってこともあり全体ストレートに。アイロンで伸ばすので超スーパーウルトラサラサラストレートになった。手触り最高だし雨降りの心配もないので楽なのだが、私が目指す方向とはとんでもなく掛け離れていってるんだよなあ。私の提案や希望はことごとく蹴る美容師さんなのでもうすっきりあきらめてるけど、この美容院がオープンと同時に通い出して丸9年。一度浮気したけどやっぱりその技術の高さを捨てきれずにすっかり常連だ。先週、慣れ親しんだ場所から少し天神寄りの場所に移転してガラリとイメージチェンジした。オレンジのポップな感じから薄いブルーの南フランス風に。面積が半分くらいになってかなり狭いけど、カットの椅子がひとつ減ったことで、今後はあまり待たされなくなりそうでうれしい。美容院はこじんまりしてる方が好き。