スーパーサラサラにした途端、雨。なんか得した気分だよー。しかし今日はひさびさの主婦友とごはん。大雨になるらしいからちょっとめんどい。

あまりにも板みたいにまっすぐなので、はじめてストパーかけた中学生みたい。早く馴染んでくれ…。

雨が降る中、薬院まで徒歩20分。風のせいで膝下ぐっしょりになった。和食系が良いという私のリクエストで居酒屋「与作」へ。たまご焼き、トロや烏賊の雲丹乗せなど10種類ほどの刺盛と山芋のすり身揚げ、骨付かしわ(鶏肉)のもものから揚げポテサラ添えにふたりともウーロン茶。1品が多いのでいろいろ食べられなかったのが残念だった。二次会は近くのバーでカフェラテとガトーショコラバニラアイス添えを。今日は大雨のせいかどちらのお店もお客が少なくて快適だった。静かなのが一番落ち着く。30オーバー・シングル&子なしワーキングワイフの私たちは、まともな人たちからはブーイングな好き勝手な人生論並べて「人生楽しいのが一番!」と豪快に笑う。王道から外れた私たちだからこそ楽しまなきゃ損みたいな気分なのだ。私と彼女の違うところは理性が働くか働かないか。もちろん私は理性がいつもぶっ飛んでる方。自分の立ち位置わかって律することができるところがすごいなあって思う。中学生みたいな恋だって笑うけど、私には手の届かない憧れの領域だよ。