義理の妹が買ったA.I.Pのワンショルダーが機能的で良かったのでそれ買いに鳥栖アウトレットへ。ひなは自由に歩けるのが楽しくてすごいスピードで歩いていくのでたいへん。弟夫婦が買い物してるあいだひなを預かって別のショップに行ったら「ママ!ママーーーーーー!!!」になったので慌てて引き返す。せつなすぎた。目当てのものは種類も増えてて良かったんだけど、義理の妹の色が一番良くて他は買う気にならなかったのでとりあえず見送り。一旦家に帰ってからバイクで近所のスポーツショップへ。コロンビアのピンクのバックパックを購入。これでバイクででかけて買い物が出来る。

みんなで夕飯食べてから、母と義理の妹とひなの4人でホタルを観に行く。今年は数が少ないらしく10匹くらいしかいなかった・・・。マックでソフトクリーム買って食べながら帰り、ひなたちを送ってく。用事が全部終わったところでバイクでドンキまで。バックパック仕入れたことを良いことにヘルシア2本と他諸々買ったら肩が食い込んでつらかった。買いすぎには注意だな・・・。