"DEAD AT BUDOKAN" / Ken Yokoyama(2008/6/18発売)

元々ライブ音源とかライブDVDとかに興味ないんだけど、F-Xの思い出的なものがないので購入。いやーこれはよかった。念願叶って憧れの武道館でギター弾いてる姿ももちろんカッコいいんだけど、おまけで付いてた解説書が特に。生まれてからこの日までの横山健の歴史が淡々と綴ってあり、特にハイスタ〜ソロに移る経緯が克明に記載されているので、もしかしたらハイスタファンのアンチ横山健にとってはバッシングしたい内容だろうと思うけど、客観的にみてもそうなるのが当然だろうと納得できる。なるべくしてなったハイスタ活動休止だなと。まあハイスタ云々はどうでもいい。ライブ中に本人も言ってたけど「人生良いこともあれば悪いこともある」ってこと。人生楽ありゃ苦もあるさ、だよ(肝に銘じとこ)。とにかく健がすごく楽しそうなのでこっちも楽しくなるDVDでした。

Featured Content on Myspace