セール参戦しない予定だったのだがこんな時に限って街に用があったりする。待ち合わせ時間までの30分、駆け込みで気になるショップをのぞいてきた。A/T、MARC byは不発に終わったので安心したのもつかの間、メルシーボークーでがっしり掴まれてしまった。黒地に黒のフロッキープリントが昔から好きで、「セールでうちに回ってきたの1枚だけなんですよ」なんて言われてしまっては買わずにはおれない。前に買ったものと同じシルエットで五分袖+ウエストが絞ってあって良い感じ。待ち合わせ時間になってしまったので考える余裕もなく購入。

関西人とのコンパ。待ち合わせのお店がみつからず5分ほど遅刻して行くと既にふたりは飲んでいた。ジッと待たれるよりヨシ、かな。ふたりとも顔は悪くないし体型も普通、おしゃれさん、勤務先は大手。性格も悪くなさそうだし営業職だけに話題に事欠かない感じで沈黙もほとんどなし。だが・・・案の定ボケやツッコミを求められてしまい、ほとほと疲れた。関西人は普通に話ができない人種なのかなとまで思ってしまう。ふたりきりででかけたとしてもああいう感じなのかなあ。ノリで再来週に片方の家で””ブリ大根パーティ”をすることになったけど、またあの調子だとつらいなあ。(別れ際の感じからすると連絡なさそうだけど)

昼過ぎからふらつくなあと思って考えてみたら薬の飲み忘れ。自宅に帰る時間もなかったので店を出る頃にはふらふらになってしまった。バイクを好きな人の家に置いていたので帰りに取りに行くつもりだったんだけど、とてもじゃないけど運転できなさそうなので電車で帰宅。