従妹を迎えに空港まで。GWぶり。彼女も月末のRUSH BALLに燃えてるのかかなりロックな人になっていた。

「着るものがな〜い」と泣くので空港から近くのショッピングモールへ。薬院路面店があるセレクトショップ的なところで、音符プリントのTシャツとカーゴスカートをお勧めしたら気に入って買っていた。私はCHUMSのゼブラ柄ショルダーにひとめぼれしたけど、ここは一旦帰って決めようってことで購入に至らず。ひなへのお土産にドーナツストラップをガチャガチャで購入。

夜は従妹の家族とうちの家族とで近所の焼肉屋へ行き、たらふく飲んで食ってしてから花火観戦。ひながたいそう喜んで花火が上がる度に「ドーン!」って叫ぶのでちょっと恥ずかしかった。ここ一ヶ月、こっちが言うことがきちんと伝わるようになったし、こっちが言ったことを言葉にすることもうまくなったし、今日会った従妹の名前をちゃんと覚えられたし、もうかわいいことだらけ。焼肉屋では手掴みのうどんをみんなに配りまくって満足そうだった(周囲は迷惑)。ひながいるとほんと楽しい。

週末ひさびさに2日間とも家にいたので母に厭味を言われた。まあ私もいろいろあるんですわ。