仕事終わりに同窓会へ少し遅れて参加。男子は2年前のメンバーとほぼ変わらず、女子は半分が同じ、半分初参加の子たちで、終わる頃には20人近く集まった。集まったのはクラス関係なくなので話したことない子もいるんだけど、そこはもういい歳した大人たち。懐かしさの勢いで和気藹々、近況を語り合う。それこそ中学時代は接点もなかったヤンキー(!)班のいまでもチンピラ風の子とは妙に話が合って(エロ交えてのおっさんトークだからか?)良く話した。2次会終わって男子の1人が泥酔してわけわかんなくなってるのにも「めんどくせぇやつ」「置いて帰ろうぜー」とか言いながらも付き合ってくれたし、最後の最後に他の子は見捨てたのにチンピラ君はマンションの8階まで上がって家に押し込むところまでやってくれて、なんだかんだ言いながらも優しくてうれしかった。今回、グループが出来ちゃって盛り上がり組と盛り下がり組とに分かれてしまってたので、ちょっと気を遣ってあれこれやってたからだろうけど、男女関係なく「アキちゃんかわいいねぇ」とか「モテるでしょー」とか頻繁に言われてびっくりした。生まれてこの方これほどまでに「かわいい」連発されたことないし、モテた経験もない。最後の最後に泥酔者の世話がたいへんでぐったりしたけど楽しかった。帰宅は3時半。