Ken Band(剣ではなく健の方)のベーシスト・サージが辞めちゃう発表。*1

心地良い距離感を保てなければうまくいかないことがあるってこと、大人になればおのずと選択しなければならない道があることが書いてあった(ような気がする)。「Ken Bandから居なくなってもお前から去るわけじゃない」とサージの言葉。居心地の良い場所であればあるほど、去る者よりも残される者の方が寂しいんじゃないかといつも思う。去る者の先には良くも悪くも道があるように思えるから。

健を知ってから日が浅いので詳しくは語れないが、2ndアルバム「Nothin' But Sausage」と3rdアルバム「Third Time's A Charm」が好きな私は、サージの脱退はとても残念だ。これから先、横山健の曲作りにサージが関われないとすれば、少なからずその形は変わっていくだろう。ハイスタよりもKen Bandのゆるい健が好きだから、いつかまた大人の事情が許す時が来たらサージに戻ってきてほしいと思う。

10月のサージさよならツアーのチケット、取れるといいな。