ヘルシア緑茶を飲むと食欲不振になるという情報を得たので、昨晩夕飯の際にペットボトル半分くらい飲んだら食後胃が重たい。決して食べ過ぎたわけでもなく油っこいものを食べたわけでもないのに。おまけにカフェインがすごいせいか冴えまくって眠れず日記などを書いていたわけだけれども、気持ち悪い文章とか書いたので気になってわざわざPC立ち上げて削除したりもした。薬を飲んでさて寝るべと横になったら今度は吐き気が。ヘルシアすげーと感心する余裕はあったけど。

で、消化したら直るかなあと思ったんだけれども、今日も1日胃が気持ち悪い感じでなんとも。お腹は空くけど胃が重たい。これはもうヘルシアの仕業じゃないと思う。

    • -

お得意の自分分析。

"恋愛依存症"の傾向として、他人との適度な距離がわからないと書いてあった。"恋愛"云々の問題でもないと思うけど、たしかに・・・と頷かざるをえないというか。同性・異性関係なく「あなたのことを思っていますよ」と口に出して言わずとも何かしらの行動に置き換えて伝えておかないと不安になる性質のようだ。相手の反応は期待してなくて、伝えていることを重要視している節がある。相手あっての自分であるのがおかしいのはじゅうぶんわかっているんだけど、拒絶されたり否定されたり、気にしてないふりしてるけど案外ズシンと圧し掛かっていて、いつも不安。なくせにガンガン迫ってこられると逃げたくなる。自分勝手すぎる。