1日中晴れてそうなのでバイクででかける。何週間ぶりだろう。周囲には「もう飽きたか」と言われて心外。そうじゃなくて週末雨続きなの(と行く場所を失ったから)!

と言っても昼まで寝てて時間もあまりないので、隣町で働いてる友達のところにゴーヤと茄子と美味しいパンを届けに行き、その足で東に向かってひた走る。海に近いところを通ったら潮の香りがして癒されたー。そのまま海の中道まで行ってもいいかなあと思ったけどあまりにも軽装備だったのでやめて途中のゆめタウン(結局ショッピングセンターかよ)で休憩。CHUMSのゼブラがあったら買おうかと思ったけど売れてしまってたので買わずに済んだ。

渋滞する中、車の横をひゅーっと抜けて(あぶない)帰宅。夕飯の仕込みをして母が帰るのを待ってたら寝てしまい、仲良しと約束した20時半を大幅に過ぎてしまった。22時過ぎ再びバイクで仲良しの家へ。明日6:30に空港へ送っていかないといけいなので泊まって備えるんだけど、ふたりとも寝坊には自信があるので不安でいっぱい。