東京から帰ってきた仲良しを迎えに行き、お土産をたんまりいただいた。

東京不慣れな仲良しから今回の東京行きに誘われたんだけど、先月の大阪行きで金欠だったこととFBYのライブが気になってたのもあって断ったのだが、かなりの方向音痴である彼女をひとりで行かせるには不安があった(彼女の目的は墓参りだけど)。なので私の従妹に2日間子守役をお願いしておいたのだが、ところどころひとりになった時には見事迷子に。その度に従妹に電話をして助けてもらったとか。従妹にはこちらがお礼をしなければならないのに、私の誕生日が近いからとDEAN&DELUCAのキッシュとラザニアを託してくれていてたいへん恐縮。

今日は銀座のH&Mへ行ったらしいのだが2時間待ちの長蛇の列で早々に諦めたとか。東京の人はよく並ぶね。あ、もしかして全部観光客なのか?原宿での人間ウォッチの報告がかなりおもしろくてお腹抱えて笑ったー。人が多いとそれだけおもしろい人がいるってことだな。1年以上あっちに行ってないからそろそろ遊びに行こうかなあ。行っても都心部には出ないけど!



とうとうやってしまった。だから私はダメなんだ。弱音を吐ける相手にさえ言えないんだからやっぱりそうすべきじゃなかったんだとわかっているわけで、うれしさの反面ひじょうに心苦しい感覚もあり。