9/21(SUN)FRONTIER BACKYARDレコ発ツアー参戦記録

"Rock the Boomy style"レコ発ツアー。FBYはRUSH BALL以前から好きで聴いてたんだけども、RBで観てかなりのギャップがおもしろくてハマってしまった。元々はSCAFUL KINGでやってて休止してから結成したんだとか。

ロックともパンクとも違っていて、シンセ使ってピコピコな感じもあるからクラブっぽいノリでもある。私の中ではオシャレバンドに位置づけ。今回発売したばかりアルバムはまた少し趣が変わってきてて、終始ガンガン攻めてく感じに磨きがかかっててよりかっこよくなってるのでライブには期待満載。

はじめてのDRUM SUNは入り口がわかんなくて少々焦った。あんな裏なんて・・・。ハコはかなり小さく教室くらいの広さ。100人で満杯って感じだ。客の入りがあまりおもわしくなくて心配になったけど、ゲストのFed MUSICが終わる頃には結構な人数になってて安心した。

FBY登場と共に大盛りあがり。RB組が多かったのか、RB Tシャツ(私も)とKEN Tシャツの人が半分くらいいて1/3がFBY Tシャツって感じ。ひとり参戦の女子もけっこういたなあ。意外に若い男の子が多く激しいモッシュが起こるので何度か飛ばされそうになった。それでも1時間半飛んだり跳ねたりで終始楽しくて仕方ない感じ。ひとりだったから躊躇したけど始まってしまえば全く関係なしだ。汗だくになって充足感たっぷりで帰宅。こんなに楽しいならもうツアーファイナルの恵比寿リキッドルームワンマンにも行きたいくらいだよ!

今回こそはグッズ買わないつもりだったんだけどタオルが黄色だったので(黄色好き)買ってしまった・・・。あとバッジも。バックパックに付ける用。