とうとうゾロ目。おめでとう自分!

後輩からはヤマザキのチーズスフレ、上司からは豆腐花をいただいた。少し前に独り身の私がかわいそうだからって会社男子と後輩が祝ってくれると言ってたので空けてたら、社長が来て会社男子は飲みに行ってしまった。後輩は他の会社男子と飲みに行ったようだ。あたしひとり!なこともなく、優しい仲良しが祝ってくれるそうでありがたい。

おめでとうメールをたくさんいただいた。今年のいちばん乗りはいつもの幼馴染ではなく(昨日の夜散々メールやりとりしといたのに忘れてたらしくお詫びのメールが届いたのは夕方・・・)意外にも例の彼だった。また変な優しさ出して・・・と思わないでもないけど、迂闊にも泣きそうになった。





週末友達にもらったバラ。

 
仲良しにもらったブーケとロックテイストなレギンス。


id:narufuさんがお礼にと送ってくださった手作りエコバッグとお手紙。今日届くなんてサプライズすぎる!エコバッグは買ったものかと見紛うほどすばらしい出来栄えで感動…。さっそく制服入れて通勤しまっす。

それから…今日届いた友達からのメールと、ここを見てくれたみなさんからのたくさんの★とミクシからのメッセージ。

やっぱりいくつになってもうれしいもんです。ありがとうありがとうありがとう!!!

23時ちょっと前、「誕生日終わっちゃうよ〜」とからかっておっさん宛にメールすると「忘れていてすまぬ!誕生日おめでとう!」の次に「今まで支えてくれたすべての人に感謝し…」と書いてあって、いろいろ思い出しながらほんとたくさんの人に支えてもらい助けてもらってるなあと感謝の気持ちでいっぱいになった。人見知りで変わり者な上に無精だからリアルでもネットでも繋がりは決して多くない方だけど、何かを感じて私を見ていてくれる人がいるのは本当に心強い。誕生日って三十路過ぎればそれほどめでたい日でもないのでなんだかなあと思っていたけど、一年に一度それまでの自分を反省し、ここまで関わってくれた人たちに感謝する日なんだ。すごく温かい気持ちがいっぱいで満ち足りた気分で誕生日を過ごせた。多謝。