愛用のiriverさん、ここ1ヶ月ほど前から突然こんな画面になってしまった。ひどい時は文字が全部裏返し。電源入れなおせば戻るし見づらいくらいで聴けないわけでも音が悪いわけでもないから良いけど、携帯といいこれといいつくづく液晶に縁がないね…。こうなっちゃってすぐ新型iPod nanoが発売になったからカラーのステキさに浮気しちゃおっかなーと思ったのだが、どうやら定型イコライザーしか使えないらしいので躊躇。聴いてるジャンルのせいか定型のだとギターが聴こえづらかったりするので調整できた方がいいのだ。

カナル型はポロポロ落ちるのでいまだにキノコ型(?)。最近はカラフルなイヤフォンパッドがあるので時々換えたりできて楽しい。パープルから鮮やかなイエローに変身途中。

通勤電車とエレベーター内では迷惑なシャカシャカガン漏れ野郎なんだろうなあと思いつつボリューム下げる気はさらさらない。だけど…

オーディオテクニカ ポータブルヘッドホン/ATH-SQ5(カラー:ブラック・レッド・ホワイト)

「赤ほしーーーーい」てなった一品。この価格でこの音ならいいよ。音のことなんてよくわかってないけど!耳を全部覆えて音漏れがなさそうだからこれ。弁当箱がくっついてる風なのもおもろくていいんじゃなかろうか。