くもり。何年かぶりの大分/別府。福岡から2時間もあれば着く。


まずは海地獄。真っ青でモルディブの海みたい(行ったことないけど!)。手前に写ってる竿の先にカゴが付いててたまごが茹でられている。


鉄分が多いのかな?何地獄かわからんけど。
このあと地獄蒸しのたまごとプリンをいただいた。うまい!



高崎山という猿が野放しになってる山に登る。良い感じの石段をあがっていくんだけど、急勾配過ぎて登るだけで疲れ果てた。


途中の階段で毛づくろい中の猿さん。


毛づくろいしてもらいながら子に乳やり中の母猿さん。



わっさわっさ居てけっこう恐いけど、昔みたいに凶暴な猿さんが居なくなってた。小さい子供連れてっても大丈夫。

隣の水族館"うみたまご"は予算の関係上なし。実際、高崎山も今回の予定にはなかったんだけど、地獄が早く終わって時間を持て余したので寄ってみたんでした。


16時過ぎ別府駅近くの旅館にチェックイン。ひとっ風呂浴びてから宴会開始。まずはひとりひとつづつタスキを掛けさせられて、私は「エサを与えないでください」だった。ブタだから!



一芸用のハゲヅラセットを全員で回し被った。前後ろ反対に被った方がおもろかったので全員それで。胸をはだけてるのは胸毛を強調するため。バカばっかりで・・・。


宴会の1000円プレゼント交換会で今回一番の大当たり品である副支店長のが当たってしまった・・・。いかにも怪しい袋。



中身はこれ。大人のおもちゃ屋で買ったという仮面だったんだけど、どう見ても100均に売ってるような代物。まあそれなりに喜んでずっと被ってたけど、後々どうすればいいのだっていう・・・。ドMだからあんまり必要ない。


KEN Tで参加。泊まりなので安心してけっこう飲んだら酒飲むところを見たのがはじめてな人がいて驚いてた。結構飲むけどゆっくり飲みで酔わないのでおもろくない人なんですすみません。

23時に2次会解散。