下期賞与の査定面接。今回から査定する担当が変更になったので喧嘩するようなこともなくなったけど、厳しい厳しい。1時間ほど仕事のやり方とか考え方とかを指摘された。ひとつひとつ細かくやってこうとすること自体が無謀なのはわかってるんだけど・・・。自分の性格わかってるからずいぶんサービス残業させていただいてます。なんてことは口が裂けても言えないけど、周りをうまく使えないから損してるって言われてしまった。ぜーんぶわかってるんですよ。ってこんなことじゃサラリーマンやってけないよな。いろいろ聞いてたらどうやら評価低いみたい。自業自得だけどやるせない。

やさぐれて帰りたい気満々なところに友達から夕飯のお誘い。それがつけ麺だとしてこんな時はありがたい。少しだけ仕事片付けて退社。仕事用に借りたボンゴを運転させてもらった。でっかい車はたのしいなー。良いストレス発散になった。家まで送ってもらってバイバイ。