昼前に起きて、結婚式にお呼ばれの弟を博多駅近くのホテルまで送り、ユニクロとスタバ、パン屋へ寄って大好きなイングリッシュマフィンを買い込んで帰宅。

ここ数年、今の時期になると昔着てたスノボジャケットを探すんだけどどこにもなくて、今年はバイク用に代用したくてダメ元で探してみたら、何度も探したはずの天袋で発見。パンツとグローブも出てきたから倉庫に眠ってた初代ジャケットと一緒に全部洗濯機に突っ込み本格的な冬に向けて準備万端に。これでバイクも寒くないはず。

携帯の指定割見直してたら、他社携帯は割引できなかったことにいまさら気づく。3年くらい毎月300円支払ってきたのに一度も割引適用されてなかったのかと思ったら、もういい加減auやめたくなった。携帯で話す相手でauの人いない・・・。

がっかりしてるうちに寝てて、あんまり気持ちよくない夢見て寝覚め悪し。

父親とふたりの夕食だったので、平目の薄造りと鯛鍋でほっこり。

友達から讃岐うどんのメールが届いたのをきっかけに麺好きさんのブログを食い入るように読んでたら、気持ち悪くなって吐き気すら。

クレジットカード整理しようとファイル漁ってたら無駄なカードがやまほど。明日解約手続きしてきれいさっぱりする。

    • -

昨日いろんな友達にSOSを求めたけど結局誰も捕まらず「放って帰ればいいじゃん」とかその程度しか返事がなくて「結局自分の都合の良い時には利用して、こっちが助けてほしい時には誰も助けてくれないんだ」とやさぐれた気持ちになってたから余計に映画が響いてきたような気がする。やらなくて良いことをやってるかもしれないし、私がやらなければ誰かがやるのかしもれないけど、副担当の位置にいる限り気づいたことはやるべきなんじゃないかと思ってやっている。それって馬鹿げてるんだろうか。周囲の目を気にしながら且つ納得できないままやってるってことが不満の原因なんだから、話を聞いてくれない・理解してくれない友達たちには何の罪もないんだけど、時々すごくやるせない気持ちになってしまう。

いろいろ考えてたら泣けてきて、熟睡できないまま朝になった。