憧れの東洋エンタープライズのフルデコレーションスタジャン。かっこよすぎ。袖の「幸」シニールがかなりツボ。

昨日ハイブランドの古着ばかり扱ってるショップで前々からかっこいいと思ってた東洋エンタープライズのスタジャン発見。白ボディなのに汚れもなく、袖も襟もキレイだし、これで35000円は買いだなあと思ったけど、年末にWWL!でスタジャン買ったばかりだったのでかなり悩む。「とりあえず着てみれ」との指示の元試着してみたらますます欲しくなって激しく頭悩ます。高すぎておそらくすぐには売れないので一旦ショップを出てあーでもないこーでもないって悩んで、最終的に買わない決断したら、なんと友達が購入。どうやらかなり気に入ってたらしい。時々借りよ。



自分ファッション状況。ここ2年くらいで手持ちのアイテムがほとんど男子化。好きな人の影響もあるけど、元々好きなテイストなので歯止めが利かなくなっただけ。子供の頃からリボンよりネクタイ、赤より青、小学校の卒業式はワンピースではなくブレザー、スカートよりパンツを選んでた。今日は昨日から引き続きの刺青ロンT+スタッズパーカー+借りたコロンビアのモコモコジャケット+チェックカーゴパンツ+スニーカー+ゼブラ柄バナナショルダー。アウターはその日の気分で変わるけど、カーキのショートダウンかWWL!の星付きスタジャンでパーカー〜パンツ〜スニーカーは基本的に変わらない。たまにチュニックとかワンピースとか女子アイテムの日もあるけどボトムにジーンズ履いてるから、今年はほとんどブーツ履いてないな。

で、こんなことをいまさらながら書き晒してるのは、今日電車の中で女子服を着た男性を見たから。その彼は上から下までロキシー着用で足元は流行のモコモコブーツ。一方、私は上で書いた通りのかなり男臭いファッション。お互い好きなものを着ている状況だけど、おそらく世間的に見て特別視されるのは彼の方だ。女性が男子ファッションでも「オナベだろうか」と即時に思われることは稀だろうけど、男性が女子ファッションだと何かと厄介なことを思われることが多いわけで、彼のように思い切ったことができる人はかなり少数だろうから、男性はたいへんだなあとふと思った。単にロキシーが好きだから着てるだけなのかもしれないわけで、選んだ状況としては私とそう変わらないかもしれないんだよなあと。

前みたいに「これってどうなんだろう」と思いつつ洋服を選んでいた時よりも、好きなテイストのものを好きなように着てる今の方が自分が確立してていいなあと日々感じる。ノーメイクで出歩くこともしょっちゅうだから「○○さんちの××ちゃんはいまだに結婚してないし男の影もないみたいだから、もしかしたらオナベなのかも」と近所で噂されてるかもしんないけど。お母さんごめんね。となんかまとまりない感じでお終い。



昨日朝から晩まで一緒に居て楽しくて仕方なく、駅でバイバイするのがたまらなく寂しくて家までついてって泊まって帰ってきた。一緒に眠るのは3週連続。一緒の布団に入って腕を借りて眠るだけ。健全なようで健全じゃないことくらいわかっていて、いい加減にしないとまた夏みたいに「違うと思ってたけど言えなかった」ってなるよなあと思ったりもする。左手のミサンガを見るたびに約束破ってる気持ちにもなる。先週家に帰った後、頭冷やさなきゃと思ってしばらく連絡取らないと決めていた。でもなぜだかそう思ってる時に限ってあちらからのアクションがあって、用があったにせよ連日電話で長々と話したりこうやって一日中一緒に買い物することになったりとか、なんだかミサンガに試されるような気がする。一緒に眠れる誘惑(誘惑?)にはめっきり弱いけど、いまのところ理性が働いてるのでなんとか。でもジワジワと変な方向に切り替わりつつあるのも確かで、会社でうまくいってないこともあって気持ちがずいぶん偏ってるから、発言もおかしくなってるし。喝入れてなんとか気持ち元に戻さないと。

あーやっぱりこうやって書くと状況がちゃんと見えてくるなあ。