カレーなら毎日でも

iriver転送待ち中…。カンパーイ!な骸骨のデスクトップ。黒ビールは苦手だけど発泡酒とか外国ビールは美味しく飲めるようになった。薄い方が好きみたい。


ヘッドフォンのコードが切れかけててもうヤバイのでJBLの密閉型に心を決めてヤマダへ連れてってもらう。心決めたら在庫ない上に商品撤退っぽい感じ。面倒くさいので店員には聞かずにスゴスゴ帰ってきた。


ひさびさに仲良しと。親や親戚のこと、過去や未来や夢の話てんこもり。(日本一美味いと思ってる)チーズナンを食べながら語らう。今日は本当にいろんな話をしたけど、恋愛の話は「元彼が夢に出てきた」話のみ。お互いおばちゃんになったなあ。


KEN'Sコラム数ヶ月ぶりの更新*1。音楽の話よりも愛息・楓太通信を楽しみにしている。今回は成長っぷりが長々と。中に公園での愛息とはじめて知り合った子供とのやり取りを遠くから見ている健の様子が書かれていた。公園から帰る際、健の方から子供たちのお母さんたちに「お騒がせしました。ありがとうございました」と挨拶した件があり、お母さんたちは健と目を合わせずに会釈したと書かれている。首周りが金髪で体中刺青だらけ(長袖着用なら見えないけど)の40近くの男を見て、まともな親ではないんだと思ったのだろう。お母さんたちの反応がわからないでもないけど、なんとももやもやした気持ちが残った。子を愛する気持ちや子育ての仕方は外見では判断できない。目を合わせなかった母親を見た子供たちは、今度楓太に対してどんな態度をとるだろうか。親の背中を見て子は育つ。最近のひなを見ていてそのことをひしひしと感じる。


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

チョウおもしろい!ブッダの方が好き。数年ぶりのコミック楽しいなあ。

イルカ (文春文庫)

イルカ (文春文庫)

いまの心理状況で果たして読めるかなあと半信半疑で買ったのだが、最初の3ページくらいでやめられない感じに。やっぱりこの人の書く物語が好きだ。インフルエンザの件、トモダチがちょうどインフルエンザになってるから重ねて読んだ。

ギター触ったり本を読んだり音楽聴いたり、毎日早く帰るのも悪くない。