かまたま明太バター食べたい、よ。今日こそは明太持って帰る。

ダイソーでファイルケースとチロルチョコ用ラッピング用品を買って帰ること。

韓国料理屋の友達から「ひさしぶりに後輩(1)が来てるよー。連れは会社の後輩(2)だって。○○ちゃん(私)には内緒にしといて、だってさー」とメールあり。つい最近、後輩1から後輩2の「気持ち悪い」的な発言を聞いたばかりだっただけに、ますますわからなくなってきた。社内でコソコソな動きがあるのは今にはじまったことではないけれど、最近はますますひどくなっていて状況的に気持ち悪い状態が続いているんだけど、私が仲良くしてる友達がいる店に行き「来たことは内緒にしてくれ」とわざわざ釘刺すなんて、遠まわしに嫌な思いをさせたいのかそれとも本当に私の耳に届かないと思ってるのか、いずれにせよ馬鹿にしてるとしか思えない。私を嫌ってるんだろうと思って距離を置いてみれば、何気に笑って話かけてきたり愚痴ってきたり。本当に状況が見えないのでモヤモヤする。私が新人の頃から教育してくれた人だけは社内で唯一コソコソしないから信用してて、これまた社内で唯一真剣な話が出来る相手なんだけど、とうとう異動が決まったようだし、彼がいなくなったら私は誰を信用して仕事していけばいいんだろうか。