ひな用アンパン男ちらし。目を作った海苔だけ食べて、口、鼻、眉毛、ほっぺた全部はがして皿に出し、ごはん部分は放置…。

昼前に起きてごはん食べて株の雑誌読んだり振込手続きしたり。3時前から片付けを。長年ダンボールに入れたままのMDを全部処分し、ぬいぐるみはひとまとめ、ケーブル類は箱にまとめ、いろんなケーブルを整備。大掛かりに掃除機かけて夕方。

父の66歳おめでとう会。盆と正月が一緒にきたみたいな日だった。二週間ぶりに会ったひなはいきなりきちんと会話ができるようなっててびっくりした。今日は抱っこ病。私にくっついてくるなんてめずらしいけどうれしい。弟にギター教えてもらい、これからしばらくはゆずの「いつか」を練習することに決定。まず曲を調べることからだけど。もらったアンプが悪いので新しいのほしい。

押入れの中の着ない服整理。ニットとお気に入りのカットソーは嫁ちゃんに。

0時ちょっと前に実家にお泊り中の幼馴染みからお茶のお誘いがありスタバへ。また愚痴聞いてもらって自分の考えが間違ってないことが確認できて安心した。スタバマークパロディの健マグを持ってったら、スタバの女子たちがマグを指差してこそこそ話してた。あまり良い空気じゃなかったので健が咎められなきゃいいけど、と思う。