3月、常夏の国への逃亡を企て…仲良しの都合で4日間だからメジャーなリゾート地は無理で(正味滞在1日半じゃあねぇ。。。)、検索した結果、中国の南の果て"海南(ハイナン)島"にほぼ決定。マイナー過ぎるしリゾート地としては発展途上の島だから至らないところだらけのようで…。それでも"中国のハワイ"と呼ばれる場所に思いを馳せる。海南島の情報はとにかく少なくて、情報調べに悪戦苦闘している。一番心配なのは、どうやら日本発行のカードは全く使えない上に、両替もままならないとか。一流リゾートホテルでも英語があまり通じないらしい(まあこれは英語ができない私にとってはあまり問題とは言えないが)。でもこのチャンスを逃したら…と思うとね。ほんとは教育係が大阪赴任後の4月頃に強行したいところだけど。あーどうすっかな。

仕事の面ではいろいろ考えた結果、会社がどうにも許せない状況になれば、私には奥の手があることに気づいたので少し強気になってきた。次期のリーダーは今の仕事に対しての知識が浅すぎて、私のミスには気づかない。ということは、会社が倒れるくらいのトラップを仕掛けてリーダー共々ぶちのめせばいいわけ。今日の予算達成祝勝会(予算達成つうても300に対して僅か8の達成数量)でも私に「これからもがんばってね」と言ってたけどお門違いも甚だしい。「○○さん"が"がんばってください」って言っといた。酔っ払って記憶なくしてばかりいないでほんとがんばってくださいよね。