後輩のたんじょうびに便乗してジャンポールエヴァンの金・土限定のモンブラン(いままで食べたスイーツの中で一番美味い)をいただいた。うれしー。だけど昼食べ過ぎて食えねぇ!

大人めファッションにシフトしようと毎日思ってるんだけど、とにかく何をどう着たらいいのかわからない。その日何を着るかを考える時たいてい靴→ボトム→トップスとなるので、手持ちアイテムに今っぽい靴がないのが原因でもあるんだけど。ブーツにするとスカートか半パンになる、そうするとアウターがないんだよね・・・。ファッションお助け隊みたいなの来てくれないかなあ。

先週のいつかは、カード事件が解決した報告*1をメールで。返事はなし。今日はlocofrankの先行案内が届いたので、そういやこないだ私のiriverから持ってってたよなあ。あれ好きなんて意外だなあ、もしかしたらライブ行くかなあでもかなり先のことだからきっと「先のことはわかんない」って返事来るよなあ、とかぐるぐるしながらもとりあえず転送しといた。返信は予想通り。自分の分だけ1枚予約して帰りに発券したチケットは財布の中に。駅のイベントスペースで中古CDを売ってたので時間をかけて見て廻った。彼の好きそうなCDを何枚かみつけたけど私はあまり好きじゃないし彼は喜ばないのでやめて、私が好きなバンドの古いアルバムを2枚だけ買った。二週間ほど穏やかだった心の中はなんだかグチャグチャで、期待してないはずなのにそこに少しだけ期待があったことを知らしめられる。またしばらく経てば穏やかになるだろうし、あと一ヵ月後には南の島が待ってるから大丈夫。少し悲しいけど彼が望むようには変われないし変わるつもりもないのだから、会わないうちにちょっとずつ気持ちが小さくなるのが一番いいんだと思う。いつかまた誰かを好きになって、今回みたいにずっとずっとだいすきで離れがたいと思っていた人のことをあまり考えないようになる日が必ず来る。その日が来るまでじっと待つしかない。

*1:ここに書いてなかったですすみみせん。カード会社から直接説明はなかったのですが、ウェブ請求にマイナスで上がってきました。その節はお騒がせしました