セブ行き決定(3/20-23)

3月連休の行き先はセブに決定。4日間しかないから近場で南国となると海南島かセブくらいしかなくて、海南島は出発日の20日は設定なしでヤメ。セブのホテルって5つ星ホテルでもお湯が出ないとかザラらしく快適なホテルステイができるのか心配だけど。

円高の影響か連休となると飛行機やホテルがすぐに埋まってしまうのでGWの予定なんかは早めに決めた方がよさそう。いまは断然韓国がお得だから多少高い旅費でも行って損はないかも。1年前は10,000円=75,000W、今は10,000円=150,000W!行くか・・・。

    • -

連休初日出発なのでどこの旅行会社も割高。そこでエアチケットとホテルはネット予約で、といろいろ調べてみたけど安いエアチケットはすでに満席。各社のツアーパンフ見て一番安かったH.I.Sに。

福岡からの飛行機はわりと多いんだけど・・・

  • キャセイ 39000円〜(福岡〜(台北経由)〜香港乗継〜セブ島
  • アシアナ 59000円〜(福岡〜仁川乗継〜セブ島
  • コリアン 59000円〜(福岡〜仁川乗継〜セブ島
  • フィリピン 77000円〜(福岡〜マニラ乗継〜セブ島

当然のごとく直行なし。関空からは週に何便か出てるみたいだけど。乗り継ぐったって荷物はスルーだし待ち時間もないみたいだから特に問題なし。というより、他の国の空港をうろうろできるのも楽しみのひとつ。アシアナで行くと帰りが早朝到着で福岡行きは昼ぐらいなので空港で買い物できるーって喜んでたんだけど、蓋を開けてみれば行きの設定なし。残念。

癒しの旅なのでそこそこのホテルで、と考えてミクシで評価が高かった"プランテーション・ベイ"を選択。
http://www.rcore.co.jp/area/cebu/hotel/plantationbay.html
ルームタイプを選びたかったので↑ここでエアチケットとホテルをパックで見積もってもらったんだけど、予算オーバー。出せないこともないけど現地でスパや食事のことを考えたら悩む・・・。というわけで今回はルームタイプは一番安いプールサイドにして現地で少し贅沢する予定。スパはバリほどには多くないみたいだしUS$100前後はするけど、日本に比べたら断然安いからはずせない。現地でダイビングするらしい仲良しに体験ダイビングに誘われたけど、船に乗れないから却下。ほんとは近場の島に行くアイランドピクニックにも参加したいんだけどね・・・。丸ふつか、ホテルのプールサイドでダラダラ過ごす予定。

<セブ情報サイト>

話変わって・・・
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/new_club/index.html?mm=ihgtext090219
東京のインターコンチのクラブフロアリニューアル。バリのクラブに泊まった時に最高のおもてなしをしてもらったから、東京はますます期待できるな。バリは24時間サービスでフードもドリンクもフリー。メニューもいろいろあったし美味しい食事が出てくるのでかなりありがたかった。休みが5日間あったらバリに行けたんだけどなあ。今年はバリ行き叶えたい!