一昨日から右足のくるぶし下がどうにかなってて、今日は痛みがピーク。踵をつくと激痛が走るので自宅から会社までつま先歩きで来た。かっこ悪い・・・。

横山さんの曲で弾けそうなのをみつけたので昨日本屋で立ちコピ(耳コピ無理なのでスコア暗記)して、あとはYouTubeで手元見ながら練習。右のストロークの早さについてけないのでとりあえずはじめの強く弾くところをジャーンて鳴らして、コードを手に記憶させてるとこ。なんとなく弾けてるので楽しくなってきた。

でもやっぱ記憶だけじゃ無理だー。スコアほしい。一曲だけのために(他は絶対弾けないから)3000円かよ…と突っ込みたくなるが、タブ譜があればあのフレーズがキレイに弾けるのにぃぃぃぃぃぃぃってキーッてなるくらいなら買った方がいいんじゃないかしら。今週末も予定なしでヒマだからねぇ…(おともだちはみなさん忙しいようです)。