先々週の冷たかった一件から、わりとさっぱりしててここ2週間ほとんど考えてない。旅予定の調査とかもあるからかもしんないけど、心の中は平穏でうれしい限り。


株の買い時期を狙ってるせいで政治ニュースをいつもより(多少)真剣に観てるんだけど、毎日飽きれてばかりでひとつもまともな話題がないと思うのは私だけじゃないはず。総理もあの大臣も理由はなんであれ、責任感のなさ甚だしい。自覚なさすぎ。全国民ひとりひとりに土下座して回るくらいの気持ちがほしいよな。今朝ある人が言ってた「自民党にはもう無理です。ここはひとつ野党のみなさんで日本をなんとかしてください」と白旗振っていい頃なんじゃないかって意見に賛成。のんべんだらりと続けたって今の自民党じゃ何ひとつ変わらないって党員だってわかってるだろうよ。