久々に会社飲み会に参加。最悪に楽しくない、楽しめない。4月の人事異動でどうなるかって話になり、誰もが大波乱が起きることを予想して心配している時に隣で「プロパーである俺と●●くんとで親会社に掛け合ってでも絶対にそうはさせんから心配しなくていい」と熱く語られたけど全く説得力がなく、その空回り具合にますます不安になる。酒を飲まないと強く出られないことを知ってるし当然のことながら翌日その記憶はなし、まあ酒を飲まずとも記憶をなくす(支店長と副支店長から本気でCTを勧められた)人だから、今日言ったこのこともたぶん忘れるんじゃないかな。いくら記憶をなくしても責任を取らなければならないのは管理職であるその人なので「せいぜいがんばれ」と心の中で肩を叩いておいた。


先週から「このまま一度も誰かに愛されないまま人生終わるのかな」とずっと思ってたこともあって、仲良しの離婚話の時に「私たちの人生って・・・」とふたりで項垂れた。


録ってたFBYのカウントダウンを観ながら、洋服整理、iriverの整理、ネット振込、ギターの練習して1日終了。