この子はどこの子になるのかね。


昨日の夕方から丸1日仲良しと一緒にいて、何をしたわけではないけどぐったり疲れた。もちろんちょこちょこ離婚にまつわる話とか今後の生活のことを話したりとか、そういうことが原因ではあるんだけど、こちらがどう返しても元気が出るわけじゃないしそのどうしてやりようもない感じがたまらなく疲労を蓄積させるんだなあと思う。今晩も旦那は帰ってこないことになったので一緒にいてほしい感じではあったけど、私は家の用事があったので帰ってきた。用事が済んだあと、近くの大きな公園を通ったらそこに似た車が停まっていて「もしや…」と嫌な予感がして電話したら、友達と一緒にいるとのことだったので安心した。

離婚がもたらす精神的ダメージは愛情の大きさに比例するものじゃないのだなと。離婚が決まったから「はい、さようなら」というわけにはいかないから、恋愛の終わりより辛さが増してるような感じがした。彼女の場合、あと数ヶ月は一緒に暮らすみたいだから余計に苦しいんだろうな。早く家を出るのが楽になる一番の近道なんだろうけど、問題はそう簡単には片付かないっぽいし。死にたくなる気持ちはわからんでもないけど、あんな男のために命を絶つのだけはやめてほしい。

ヤツとのことを話したのは間違いだったかも。「いま一番不幸じゃないのはアキちゃんだから」とか言われてしまった。私は誰からも愛されたことないんだから、愛されなくなった時の辛さを経験したことないだけだよ。だいすきな人に冷たくされるのはいつものことだからいちいち落ち込んでられないだけ。