ひさしぶりにかなり良い天気なのに全く気が晴れない。まるで自分自身が離婚するみたいな気持ちになってて食欲もない。昨日家に帰ってから気分変えたくて友達に電話してみたけど「明日早いんで寝ようとしてました」とか言われて電話すら付き合ってもらえず、自分の人生とか他人の人生とかごちゃまぜになって、とにかく考えたくないので昨日は日付が変わる前に寝た。

「どちらかがダメだと思ってたら戻れない」と言ってたのが印象的だった。

離婚までの詳細な経緯、原因、理由、離婚に際しての彼女の気持ちを聞いてないことに気がついたんだけど、たぶん聞いたところで仕方ないから本能的に聞かなかったのかな、と。他人と生活することができない人っていて、彼女の旦那はまさしくそういう人。この世で一番愛してるのは自分で、他人の気持ちを汲み取って行動できない自分勝手な人だから、誰がなんと言おうと、彼女がどれだけ我慢し努力したとしても、この先この決定が覆ることはないと思う。いまあるものがなくなることの寂しさや心細さはどうすることもできない感情なので、ジッと時が過ぎるのを待つしかない。



モッサーとなってるけど・・・。ショートで茶×黒もアリじゃないっすかね。ばっさりやるには早すぎたのか寒いけど。