家探し〜カラオケ

午後から仲良しの家探しに付き合う。今回、不動産屋が同級生なので気が楽&安心である。予算は補助がけっこうあるので6万〜7万のあいだで1LDKもしくは2DK。新築から築15年以上の物件を見て回るうちに現実を見た仲良しはどんどん落ち込んでいき口数少なくなってしまった。しかし最後の物件に良い出モノあり。坂の上だし1LDK〜2LDKなので論外かなあと思ったけど、かなりおしゃれなリビングと全室床下収納付きでテンションあがる。1LDKが全戸成約済みだし希望の部屋タイプは3階1室しか残っておらず家賃8万超えだが、適度にのどかな地域だしオートロック+二重ロックの厳戒態勢に惚れ込んだようでかなり迷っていた。一旦夕方別れて夜に再会した時には申込を決定し、すでに契約書作成に勤しんでいた。しばらくは贅沢して気持ちを高揚させるつもりらしい。友達とシェアするかも(私も誘われたけどうまくいかない気がするので断った)、って話も出てるらしいから家賃はなんとかなるかもね。

韓国料理屋の友達から遊びのお誘いがあったのでふたりで参加。カラオケ3時間。私は一番若い男子と一緒に激しく踊り、男子がパンツ脱いで踊ったり逆立ちするのを仲良しが見てゲラゲラ笑っていた。「自分の悩みがあほらしくなったー」って満足気だったので深夜3時までがんばった甲斐があったというもの。

今週末はセブだし、気持ち入れ替えて新しい人生に向かってほしいものであるよ。