2日家に帰ってない。自分のベッドで眠らないと疲れが取れないよーーーう。


「すべての手続きが終わったら離婚届を書く」という単純明快な言葉が通じない。話しても埒があかないのでメールでやり取りすることを勧めておいたら、電話に出ないことに腹を立てたのか「銀行・弁護士・税理士と相談の上、以下の処理を早急にしてもらわないと離婚調停及び会社として法的訴訟も視野に入れています。1.車両の返還もしくは名義変更/2.車両保険の名義変更/3.法人カードの返却/4.50万円の返却/5.離婚届の署名捺印/6.携帯電話の引落口座の変更/7.ミニクーパーの鍵の返還」と送ってきた。こちらは通常通り働いているんだから、そう簡単に役所やショップに行く時間が取れないのはわかるだろうに。嫌がらせだろうけど。知り合いの弁護士や福岡市の弁護士会に連絡取ってなんとかその日のうちに面会してもらえるよう頼んでみたんだけどダメだった。どーーーーしよーーーーってなって、とりあえず「すべて済めば離婚届は出す」とメールしたら落ち着いた。と思ったら今度はいつも彼女がやってた請求書が作れないと。どこまで勝手なヤツ・・・。やらなくてもよかったんだけど、パソコンのデータを移したかったのもあって、パソコンを玄関の外に出しておくように伝え取りに。当然足音を聞きつけて出てきたけど、言い争いになる前に戻ってきた。今日は1日中こんなことに翻弄されて、すべて片付いたのは0時。ふたりともぐったり。