ギター弾かなくなって1ヶ月以上か…。たぶんもう指先がやわやわになっちゃっただろうな。

夕方バイクで仲良しの家に行き餃子パーティー(焼いて食べただけ)して日付変わったので帰ってきた。週半ばから相手から音沙汰ないから精神的に追い詰められてる様子じゃなく眠れてるみたいだし、職場の人を家に呼べるくらいの精神状態なら大丈夫だろう。


常に感謝する気持ちを忘れずに。誰もひとりじゃ生きられない。見えないところで必ず誰かが関わっている。前の支店長が酔うといつも言ってた"生かされてる"という考えは私も賛成。最近荒んでるからお寺で説経聞きたいな。


できない人をサポートするのも仕事のうちでそれはきっと今後私にとってプラスになると思うんだけど今はやらなきゃいけないことが山積みで余裕がないから優しくなれない。仕事のことを考えると胃が痛む。


自分のことに一生懸命過ぎて周りが見えなくなるのは本望じゃない。いつでもどんな状況でも手を貸してやれる余裕があった方が自分も楽だ。


渦中にいる時は他人の悩みなんて取るに足らないもんだと思いがちだけど悩みが大きかろうが小さかろうが悩みは悩みであるので足蹴にはできない。


私にだって話を聞いて欲しい時もあれば淋しい時だって大いにある。